2010年03月02日

ひどいネーミング。

当社のHP、更にスタッフブログをクリックして下さった皆様。
はじめまして。 住宅営業部の柴田と申します。
卒業式・入学式を控えたお子様がいらっしゃるご家庭は
色々な支度があり、お忙しいことでしょうね。
晴れやかな姿を、映像や画像に残される方も多いと思います。
良い天気に恵まれる事を私も祈らせて頂きます。
最近では、めっきり春めいてジャケットを着ていると暑いくらいです。
1ヶ月ちょっと前、温暖な豊橋が雪雲に覆われて
街がどんよりしてモノトーンに思えた日がありました。
そんな中、当社の完成物件の植栽が目を楽しませてくれました。

image/2010-03-02T13:53:471

木瓜 (ボケ)の花です。
我が家にも、この木があります。幼い頃に「ボケていて年に2度咲く花」と教わっておりました。(笑)
奇麗な花を咲かせるのにボケとは何とも響きがわるいですよね。 
関西地方では相手を罵倒する時に使ったり、漫才の道化役を、こう呼んだりしますね。
中国からやって来た時に、この花にもう少し優美なネーミーングができなかったのでしょうか?

image/2010-03-02T13:54:211

丸みを帯びたかわいらしい花に似つかわしくない事がもう1点。
バラ科 サクラ属に属しており棘があるのです。
物件を見にいらした皆様が怪我をなさってはいけません。
今日は棘をカットしにやって参りました。 
ちょっと、手が掛かりますが冬場に咲く貴重な鮮やかな花です。
皆様が住宅をご購入された際には、お庭に何色の花を咲かせたいですか?
それとも、「花より団子」 果物や野菜を栽培しますか?
次は住まいエンジニア部へとリレーしていきます。
神谷さん よろしくお願いします。



同じカテゴリー(ちょっと雑談♪)の記事
 夏菜子のからあげ (2016-11-25 13:16)
 "ながら運動” (2016-11-02 16:41)
 身内のタイコウハウスの家。 (2016-10-17 10:40)

Posted by タイコウハウス豊橋本社 at 13:55 │ちょっと雑談♪