2012年03月16日

最近の私のお気に入り

こんにちは 営業部の柴田です。


厳しい寒さも雨が降る度に和らいで来ていますね。

我が家の庭のキンモクセイにウグイスが飛来しております。


最近の私のお気に入りで購入頻度の高い物。

①オリーブオイルで挙げたポテトチップス

写真① (8).jpg

普通のポテトチップスより、やや厚め。
深夜に食べても胃がもたれない気がします。
お値段は少々、お高めですがおいしいですよ。

②黒オリーブの塩漬け

輪切りになった物がピザのトッピングで見かけるとおもいますが

私は丸のまま食べるのが大好きです。

写真② (3).jpg

噛むと、じんわりオリーブオイルが口の中に広がります。

この2つをおつまみにして晩酌をするのが休日前夜の私の楽しみです。

どちらも、塩分がきついので血圧上昇に気をつけなければいけませんね。


実は昨年の10月に自分の手でオリーブの塩漬けを作れたらいいなぁと思い立ち

苗木を購入しました。


写真③ (2).jpg
しかし、5cm程度しか成長せず、先端の新芽は虫に食べられたようです。

実を収穫出来るようになるのは何年先のことでしょうか???



同じカテゴリー(ちょっと雑談♪)の記事
 夏菜子のからあげ (2016-11-25 13:16)
 "ながら運動” (2016-11-02 16:41)
 身内のタイコウハウスの家。 (2016-10-17 10:40)

Posted by タイコウハウス豊橋本社 at 08:17 │ちょっと雑談♪