2014年12月05日

タイコウハウス社員F課長のお家建築中♪ ~~H26.12.5現在~~

こんにちは。
タイコウハウス 住・エンジニア部の藤城です。

現在お家建築中のタイコウハウス社員F課長。
F課長のお家建築の様子をブログにてお伝えしています♪
★F課長宅建築日記 過去記事はこちら

12/5(金)現在のF課長邸です^^

1205 (1).JPG

今日は職人さんはいらっしゃいませんでした。。。
寂しい。。。

現場はしっかり整理整頓・清掃管理されています。
モノが飛んで行かないようにしっかり押さえてありますよ!


玄関入ったら、玄関収納がついてましたー!
ローカウンタータイプなので視界が開け、玄関が広々しています。
ローカウンターだと家族分の靴の収納がちょっと心配な気もしますが、F課長邸は玄関奥に大きなシューズクロークがあるので大丈夫♪


前回の時にはまだスイッチが付いてなく、線がビョンと壁から出ていましたが、プレートもつけられている箇所もありました。


前回鏡のついていない下だけの洗面台状態でしたが、今日は上の鏡もついて見慣れている洗面台に^^


2階トイレ横の洗面器はまだ入っておらず。。。
洗面器取付のための丸く切り抜かれた型紙が置かれていました。もうすぐ取り付けるんでしょうね♪


階段と和室部分。
階段上の天井に掘り込みが見られますが、ここにはロールスクリーンを埋め込みます。
冷暖房効率を考えて、ですね!

なんだか大きな段ボールが置いてあるので覗いてみると…


よく天井裏に見たあのダクトが!
24時間換気システムの給気・排気した空気の通り道です。


一番内側は大きなコイルの内側に不織布が貼ってありました。
なかなか見れない面白いモノが見れました~♪


いつもは職人さんがいらっしゃっるので、
どこかしらから外気が入ってきていてあまり分からなかったのですが、
タイコウハウスの高気密・高断熱の家、やっぱりあったかいです。
だいぶ寒くなってきたので、違いがよく分かります^^

さぁ、来週は2階の洗面器が入ってるかな~?

お問い合わせは下記タイコウハウスまでお気軽にどうぞ♪
■TEL:0120-36-1251
■MAIL:info@taiko-h.co.jp
■タイコウハウスHP:http://www.taiko-h.co.jp/
■豊橋本社HP:http://taiko-h-toyohashi.jp/



同じカテゴリー(F課長宅建築日記)の記事
 タイコウハウス社員F課長のお家建築中♪ ~外構~ (2015-02-05 13:50)
 タイコウハウス社員F課長のお家建築中♪ ~H27.1.23引渡し~ (2015-01-23 16:27)
 タイコウハウス社員F課長のお家建築中♪ ~H27.1.16家具搬入~ (2015-01-16 20:35)

Posted by タイコウハウス豊橋本社 at 16:33 │F課長宅建築日記